大きくする 標準 小さくする

エースをねらえ!(小澤テニスコラム)

SSL40thテニス大会

投稿日時:2013/05/13(月) 13:19

SSL40thテニス大会参加の皆さんお疲れ様でした。
あいにくの雨でしたが、最後まで終了出来たのは運営の皆さんの努力の賜物だと思います。
運営の皆さんご苦労様でした。
 

部長、小林さん優勝おめでとうございます。
念願の戴冠良かったですね。
決勝戦はどちらが勝ってもおかしくない内容と思いましたので、これに慢心せず次も勝てるよう頑張ってください。
優勝ペアに最下位の私が言うのも何なのですが、懇親会で細谷さんが言ってたようにもっと上が強くなると更に強くなると思います。
前に出たら絶対上の球を落とさないという気概が欲しいです(ジャッジの時だけ落とすくらい)。
 

3位決定戦、その他の試合もいい試合が多かったと思います。
が、自分自身はテニスらしいテニスが出来ず、物足りなさだけが残りました。
これも準優勝の細谷さんも言ってましたが、前衛に居てポーチに出れない動きの衰えが情けない。。。
但し、テニスを続けてれば若い頃の状態は無理と思いますが、もう少しテニスが出来ると思いました。
毎年今頃言ってますが、今年はもっと練習やイベントに参加したいと思います。
その際は皆さんよろしくお願いします。
 

新人の前田さん如何でしたか。
※このホームページ見れないかもしれませんが。
テニス部の雰囲気が分ってもらえたと思うので、良いと感じたら是非他の新人も誘って入部してくださいね。
 

宮沢夫妻、西川さんに会えたのも個人的には嬉しかったです。
※またテニスしましょうね。
 

DTLの伝統(?)というか良くも悪くもあり、優勝ペアが絶対的に強いかと言うとそうでもありません。
今回一位、二位、三位トーナメントに進出した全ペアに優勝の機会があったように思います。
優勝を逃した皆さんも練習して優勝ペアをやっつけちゃいましょう。
※優勝ペアごめんなさい。
 

これを機会にブログも定期的に更新したいと思います。
最後に皆さん本当にお疲れ様でした。

コメント