大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2009/11

ダウン・ザ・ライン カップ[エースをねらえ!(小澤テニスコラム)]

 written by ふみ投稿日時:2009/11/26(木) 15:15

今年のDTL Cupも無事終了し、残るイベントは忘年会のみとなりました。
大会運営の皆様ご苦労様でした。
ポイントハンデは過去にもありましたが、ボールハンデもおもしろかったですね。

善太ペア組んでくれてありがとう。
※オールサービスキープとはすごいですね。つまり敗因は私のサービスゲーム・・・やっぱ日々練習しないとだめですね。もう少し出来ると思ってたのだが・・・

火曜日は体中が痛くて、運動不足を露呈しました。
見知らぬラケットブランドや、ラケットケース、ウェアの様変わりに少々驚きました。
※よっぽどテニスしてなかったということ。

若者ばかりかと思っていたら、年寄り(ごめんなさい。自分も含まれます)の参加率が高く、時代が戻ったような錯覚も覚えました。
もう若者に張り合うのは無理かと愚痴をこぼしたところ、大ちゃんから「まだ早い!」と一喝されました。
おかげでちょっとテニスやる気になりました。大ちゃんありがとう。
※どれだけ練習参加できるか不明だが・・・

テニスへの意欲が復活したため、ラケットを買い換えたい!と思い、ネットであれこれ調べましたが、いまいちこれってもんが見つかりません。
※泰明のスリクソンは、形もブランド(ゴルフクラブ3W、5W、ボールはスリクソン使用)的にもいいかな~と思いましたが、ネット上では批判的なコメントもちらほら。
かなり夜更かししたあげく、結論でず寝てしまいました。
※誰かお勧めあったら教えてね。ラケットバッグも欲しい!

試合の帰り、日吉から自宅(等々力←中原の)までラケットバッグしょった状態で、ランニングして帰りました。
※多分6Kmくらいか。50分もかかってしまった・・・
実は今週末(11/29)河口湖マラソン(フル)参加します。
結果はまたこのブログで報告させていただきます。

今回参加できなかった方々、次回は是非ご参加ください。
いや~、テニスの後のお酒はほんと、いいもんですね!

<< 2009年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ブログ最新記事

エースをねらえ!(小澤テニスコラム) 考えるテニス  2016/04/30(土) 13:25
エースをねらえ!(小澤テニスコラム) 役立たず  2014/08/01(金) 18:03
エースをねらえ!(小澤テニスコラム) 雨の日のテニス  2013/05/20(月) 12:59
エースをねらえ!(小澤テニスコラム) SSL40thテニス大会  2013/05/13(月) 13:19
エースをねらえ!(小澤テニスコラム) 久しぶり。  2012/11/16(金) 10:07
エースをねらえ!(小澤テニスコラム) 峰の原お疲れ様でした。  2011/10/12(水) 10:09
週刊依田部長! 2010 峰の原ブリジストントーナメント  2010/09/13(月) 19:14
エースをねらえ!(小澤テニスコラム) 今年もお疲れ様でした。  2009/12/30(水) 16:07
エースをねらえ!(小澤テニスコラム) 河口湖マラソン  2009/12/02(水) 17:58
エースをねらえ!(小澤テニスコラム) ダウン・ザ・ライン カップ  2009/11/26(木) 15:15
WEB担当@タカハマのつぶやき アディダスのラケット?!  2009/09/04(金) 00:10
エースをねらえ!(小澤テニスコラム) Down The Lineの由来  2009/08/26(水) 01:20
エースをねらえ!(小澤テニスコラム) テニスってすばらしいっ  2009/08/20(木) 00:18
エースをねらえ!(小澤テニスコラム) 硬すぎたでしょうか?  2009/08/11(火) 15:04
WEB担当@タカハマのつぶやき あざーす  2009/08/10(月) 23:32
エースをねらえ!(小澤テニスコラム) まずはここから・・・  2009/08/07(金) 12:08
WEB担当@タカハマのつぶやき 新公式HP始動  2009/08/06(木) 17:58